ご無沙汰しております
4月30日の前日受けたCT検査と採血の結果が良かったので翌日から関西へ行ってきました
期間は5月1日〜8日でおおまかな流れは札幌→大阪→京都→大阪→札幌というスケジュールでした
1日2日 札幌⇒大阪の実家、墓参り(大阪千躰) 、楽器屋巡り
3日 妻の実家泊(京都大山崎)
4日 京都で大学生時代の仲間と飲み会(四条) (飲み会前に2個上の先輩とお茶(京都駅)
5日 墓参り(京都東大谷) 、八坂神社⇒大阪実家に戻る
6日 ミナミで飲み(高 大学と部活一緒の友達と泉佐野の先輩) 、難波泊
7日 墓参り(四天王寺)実家に戻り母と晩御飯
8日 大阪(伊丹)⇒札幌
大学卒業してからは仕事を言い訳に多くの人と疎遠になっていましたが、今回温かく迎えて頂き本当に嬉しかったです。当時は怖くて話づらかった先輩方もまるくなられていたのが印象的でした。皆優しいです
不謹慎かもしれませんが病気になって良かったこともあるんだなと思わされました。とにかく10年、20年、30年と会えなかった人と会う機会がめっちゃ増えましたね!
また、ずっと心に引っかかっていた京都の墓参りと大好だった先輩の墓参りにも行くことができ良かったです
皆それぞれ事情をかかえながら一生懸命生きているんだなと、、私も1日1日大切にしていこうと再確認できました
今回かなりの距離を移動し、疲れたりはしましたが、体力は順調に回復しております
きょうからも、完治に向けてしっかり考えて行動していきたいです








