ランニングスタートです

昨日は午後から体調も比較的良かったので、豊平川へ走りに行きました

目的は体力回復、健康のためであります

入院生活していた頃は全く歩けず車椅子生活していた時もあったので、それから比較的長い距離も歩けるようになったので、次のステップとして走ることができるようになることを目指します

退院してからもしばらくは外へ出て歩くことはできなかったことを考えるとそれと比べると今はかなり体力は戻ってきていると思います

いざ、何年かぶり(おそらく5年くらい)に走ったのですが、走る前はある程度のスピードで走れるかなと思ってましたが、全然だめで、歩くのと同じくらいのスピードでしか走れませんでした、、、情けなかったです、凄い衰えているのが痛感させられました

また、帯状疱疹の後遺症(右足の親指周り)が残っておりましたが、そこは大きな影響はなかったです。ビリビリ感じながら走ってました

1回目は休憩しながらですが、時間は45分くらい、距離はわかりませんが藻岩橋まで走りました

これに懲りず、平日の天気の良い日で週2~3回位走れればと考えております

豊平川河川敷沿いを赤パンで走っている怪しいおっさんがいたら是非お声がけください!

以前はギターやカホンを持って豊平川へ行ってましたね!